第9回親子スキンタッチ教室

第9回親子スキンタッチ教室

令和元年11月17日(日)

場所:岐阜市徹明公民館

  岐阜市にあります徹明公民館 にて第9回親子スキンタッチ教室を開催しました。今年度は第8回で終了予定となっておりましたが、広報GIFUで紹介していただいた事で、参加をご希望なさる方が多く追加開催となりました。岐阜県鍼灸師会会員スタッフ3名 。今回は10組25名の親子が参加してくださいました。松浦朱里先生(スキンタッチデモ担当)、高橋順子先生(小児はりデモ担当)、渡辺かおり先生(司会進行担当)でした。多くの方が参加してくださり、賑やかな教室となりました。
 いつもながら、お子さんが自由に動き回り、お子さんが動き回っても大丈夫な教室です。参加してくださったお父さんやお母さんはかなり積極的な方が多く、から実技の時や、質疑の時にも多くの質問が出てきました。

 スキンタッチは治すわけではありませんが、親子のスキンシップの一つとして楽しみながら子育てをして頂くための簡単な方法です。来年度も、更に良い教室開催をしていきます。スキンタッチをご存じない方も、是非一度ご参加ください。予定は、岐阜県鍼灸師会ホームページや岐阜スキンタッチ会Facebookページでお知らせしております。ぜひ、お友達とご一緒にご参加ください。
 
 

一般社団法人 岐阜県鍼灸師会
岐阜県岐阜市中西郷5-5-11
電話:058-234-2230